よくあるご質問

高価買取のポイント

お部屋や住まいの整理整頓をしてみると、眠っていた貴金属やブランド品が出てくることがあります。
もし不要な貴金属やブランド品をお持ちでしたら、買取専門店に買取を依頼することをおすすめします。
こちらでは、高価買取につながるポイントについてご紹介致します。

コメント

やっぱり第一印象は大事です!
査定金額は品物の保存状態によっても異なってきます。特にブランド品は見た目の印象が重要ですので、売りに出す前にできる範囲で、品物のお手入れを行うのがポイントです。特別な掃除用のアイテムを用いなくても、簡単にホコリや汚れをふき取って、ブラッシングをするだけでも品物の印象は良くなります。

また、生活のなかではタバコや香水など、様々なニオイが品物に付着することもありますが、自分ではなかなか気づかないものです。風が良く通る場所にしばらく置くだけでも、ニオイは解消します。

付属品はそのまま保管しておく
一般的には、品物を購入した際の付属品が無い場合でも買取は可能です。しかし、箱や保存袋、ギャランティーカードといった付属品がそろっていると、買取金額アップにつながりますので、一緒に持っていくのがポイントです。また、事前に修理を行っているブランド時計は、その証明書や明細書の提示がプラスになる場合があります。

思い立ったら早いうちに
流行の移り変わりは早いもので、自宅に眠ったままになっている品物はありませんか?ブランド品など流行とともに相場が変動する品物も多いですから、もう使わないかなと思ったらなるべく早いうちに買取に出すことをおすすめします。